春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ラベンダーとネメシアとビオラ 20240425

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
ラベンダーが咲き始めました。
「ラベンダー・ラベラ」
(1)
 
(2)
苞と呼ばれる花穂の
上の白いひらひらは
もう少し出てきます。
 
(3)
挿し木チャレンジ中の
お花をマクロレンズで撮ってみました。
 
「ネメシア・コットンピーチ」
(1)
 
(2)
 
ネメシア
ブルーベリーパイ(左)と
シュガービーズ(右)は
雨にあたり
折れたり、花が落ちたりしました。😭
茎が折れたので
カットして水挿しにしました。
根が出たらいいなぁ。🙏
ブルーベリーパイの花落ちは
早く落ちたと言う事で
梅雨入り間近なら
すかし剪定する所だが
まだ4月、つぼみも有るので
このまま放置する事に。
 
ビオラ
まだ元気に咲いてくれてます。😍 
チューリップの葉が枯れたら
球根の掘り上げと一緒に
終わりにしようと思います。
右下に居るのが↑
春菊のつぼみです。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻