春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

お花と今日の多肉事 20240427

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
実家の母にと
秋に植え付けたパンジービオラ
終わりを迎え悲しい状態に。😢
季節は巡る。
新しいお花の季節ですね。
第一弾購入しました。
(1)
 
サフィニアはお花が中ぶりだったので
今年は小ぶりのカリブラコアを選択。
 
夏に向けて涼しい色
グラデーションもいいですね。
↑他の方のブログで見掛けて
夏の浴衣色をイメージして
いい感じと思ってね。
 
こちらもちょっぴりグラデーション
可愛い感じでチョイス。
バーベナは花タグ無しなので
お安く買えました。
 
去年は自分用が直ぐ枯れたけど😨
今年は日当たりのいい実家生活なので
長く、大きく育って欲しい。
お願い育ってね。🙏
 
後、大きい鉢用にランタナにするか、
ペンタスにするか悩み中。🤔
盛り盛りになるランタナ居たけど
そこまで盛り盛りになられても困る。笑
母の日用に
いちごホイップと言うカーネーション
手配しているので
並べた時の色合いを思うのは楽しい。
😍
 
 
始めて冬越しが出来ました。(*^^)v
まだ、花の咲く気配は全く無いが
葉が残っているだけでも
私にとっては奇跡。(^^ゞ
黄色のエキナセアの葉
無事に育ってね。🙏

雑草らしき草が居るけど↑
何かのこぼれ種かもと思うと
抜かずに成長を見守ってしまう。😅
 
因みに昨年のエキナセアのお花↓
何度見ても可愛い😍
 
 
「雲間草」
花茎も伸びて早くから咲いていたので
お花は終わりに近づいてきたようです。

種の部分を取ってすっきりさせてます。
 
 
「ヒメフウロソウ
つぼみ発見😍
 
 
「華さんご」
いつ見てもいい色😍
 
 
「今日の多肉事」
胴切りしてた子の植え付けと
アストロフィツムの植え替え
←左の鉢
ベリークリーム、ファンクイーン
ピンクルビーです。
右の鉢→
アストロフィツム
昨年の11月に購入して
やっと植え替えしました。
大丈夫なのかよく判らないけど
とりあえず、植えました。
そして、やはりサボテンなので
今日から十分に風に当たれる用に
外生活にしました。
無事に育ってね。🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻