春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

マルガンHYBとリトープスとぽいぽい鉢 20240512

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
「今日の多肉事」
長く気になっていた
マルガンHYBとリトープス
胴切りして何とかしたかった多肉を
植え替えしました。
 
「マルガンHYB」
密密になっていたので
↓こうなりました。
↑写真では判らないけど
徒長しているので
先に胴切りすれば良かったなぁと
ちょっと後悔。
 
 
「紫福来」と「ホルニー」
同居生活から独立です。
 
 
「ぽいぽい鉢」
根っこ側の3ポットを
植えました。
メインはプリドニス
ブルーエルフ、ファンクィーンです。
 
 
↓こちらの鉢を多肉事
(過去写真より)
 
みんな寂しい状態だったけど
スッキリ~。😍
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻