春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ゼラニュームとヒメフウロソウ 他 20240514

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「センテッドゼラニューム・ローズ」
(1)
最初に咲き始めたお花は
雨でタイミングが合わず。
 
(2)
3月に挿し木を行ったので
今年のお花は諦めていました。
お花は少ないけど
咲いてくれてありがとうの気持ちです。
 
「ヒメフウロソウ
ネットによると花期は4月5月ですが
実際は長く咲いてくれます。
(1)
 
(2)
昨年ダメになりそうで
ダメ元で株分けしたので
今年は力尽きないように
多くのお花は望まない。
 
 
季節が一つ進んだ感じです。
 
長く咲いてくれた
「ネメシア・コットンピーチ」
花殻が増え、他のネメシアに続き
お花の季節が終わりに近づきました。
お花が梅雨前に終わり
心おきなく剪定出来そうです。
梅雨期の灰カビ病に勝てますように🙏
また秋に咲いてね。🙏😍
 
 
「雲間草」
こちらはすっかりお花が終わりました。
↑長く咲いてくれてありがとう。🙏
来年また顔を見せてね。🙏
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻