春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ひよこ豆と実家に植えた花達 20240527

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
ひよこ豆に花が咲いていました。
判りにくいけど
白く見えるのが花です。
アップを撮ったけど
風とピントが合わずで撃沈。
2度目の種まきした種は
何か悪かったのか
全く芽が出ず。
ポットを掘ってみたら
溶けてました。😭
 
↓実家の鉢に植え付けた花達
お花が咲き始めていました。
右下の赤色はやっと赤みがチラリの状態です。
 
↓チューリップが植えて有った場所に
一年草のお花を植えました。
ジニア・プロフュージョン
ペンタスのピンクと白は
良い状態の房が無くて
今回は写真を撮らず。
つぼみの房は沢山ついているので
撮影は次回にお預けです。
 
隙間が結構有るけど
そのうち、庭のあちこちに
こぼれ種のマリーゴールド
トレニアが芽を出すので
母が植えていくでしょう。
 
↓ガイラルディア
こちらは2021年に2色を
プレゼントした物です。
毎年華やかに咲いてくれて
母が数ヵ所に株分けしてます。
写真は昨年株分けした物で
2年目の株です。
初冬までは咲いていたような?
冬には枯れた地上部をガッツリカット
雪の下に2ヶ月位埋もれて居ても
春には咲いてくれるお花です。
 
↓こちらは実家でバカンス中の
宿根ガザニア2種
お花はまだです。
 
↓実家の敷地のあちこちに咲く
昨年の豪雨で
だいぶ減ってしまいましたが
太陽大好きっ子なので
これから更に盛り盛りになるでしょう。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻