春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

シャスターデージーとネメシア 20240614

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「シャスターデージー
実家から貰った物です。
(1)
右の3つはつぼみが開きかけた時に
カットして飾ってました。
開化したので撮ってみました。
この上には三尺バーベナ
シャスターでージーが居るけど
終わりかけなので撮ってません。(^^ゞ
 
(2)
横から見た時の
花びらのピラピラした感じが
なんとも可愛い。😍
 
「ネメシア・ブルーベリーパイ」
チラリと写る金魚草
再び一緒に咲いてくれて
グラデーションを楽しめてます。
金魚草がネメシアより
高さが出る予定が
ネメシアの方が高さが有って
予定外(チラリ写り)の姿になってます。
 
「ネメシア・コットンピーチ」
梅雨前にワサワサしてます。
切り戻すべきか悩みます。🤔
 
今年は今のところ
お花や葉達には
油虫の大きな被害はでていません。
油虫にいつ襲われるかもと思うと
ドキドキします。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻