春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセアの植え付け 他 20240622

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
購入したエキナセア
鉢に植えました。
(1)
横から見るとまた可愛い。😍

ビオラとネメシア・シュガービーズを
植えている鉢の
ビオラと選手交代です。
 
今回はいつもの100均の土ではなく
冬越し成功の願いを込めて
プロトリーフの土を使ってみました。
そして、ポットの土は粘土質ぽいので
(冬越し出来た)黄色の時に
土を半分位落として
植え替えしたので味をしめて
今回は2/3を落としてみました。
 
(2)
黄色のエキナセアと2ショット😅

2ショットを撮っている時に気付く。
黄色のエキナセア
ピンクの鉢に植えれば良かったと。
ピンクのエキナセア
結構な中央に配置してしまった。😢
そのうち
ネメシアを取って
押し込もうかな?

(3)
つぼみが育っています。
(花色が変化するタイプもあるので)
最初はどんな色で咲くのかな?
ワクワク
充実した枝ぶりです。💪
タグは有るけど名前がエキナセアのみで
とてもお求め易い価格でした。
(*^^)v

ビオラ
昨年10月から咲き続け
伸び伸びだったビオラですが
根元付近の比較的新しい葉の部分を残して
小さい鉢に引っ越ししました。

夏越えるかな?
 
「春菊のお花」
スーパーで購入した春菊を使って
挿し木から始めた春菊も終わりを迎え
葉がぐったりヨレヨレになったので
片付けました。
咲いてた子達を飾りました。


ビオラと春菊のお花
彩ってくれてありがとう。
とっても可愛くて綺麗だったよ。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻