春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エキナセアとネメシアの植え替えとひよこ豆 20240629

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
どうにも気持ちが収まらず
エキナセアとネメシアを
植え替えしました。
 
エキナセアの黄色とピンクを
一緒の鉢にしました。
(1)
 
(2)
 
「ネメシア・シュガービーズ」
黄色のエキナセアを植えて有った場所に
挿し木で育ったシュガービーズを
植えました。
(1)
 
(2)
ネメシア・コットンピーチとの
一緒の鉢生活
 
ピンクのエキナセアと同居していた
ネメシア・シュガービーズは
ひょろひょろだったので
切り戻してポットで養生生活。
(養生になるかは判らないけどね。)
 
土砂降りのせいで
枝が3本裂けて折れてました。😭
土もちょっと被ってた。
仕方ないので持ち帰って
良さそうな鞘を採って
茹でて食べる事に。
 
中の実が有る程度育っていた
5鞘分食べました。
味わえました。(^^ゞ
美味しかったです。😋
 
収穫はまだ先
無事に育ってね。🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻