春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ブルーエルフと南十字星 他 20240704

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア2の続きです。
 
「ブルーエルフ」
(1)
小さい多肉は秋麗です。
 
(2)
暑さの中ジュレが怖くて
水やりの頻度が少ない。
水が足りないのだろう
下には気根が育ってます。😅
水をあげてジュレるのと
水をあげずに枯れる
どちらが生存確率が高いのか?🤔
密かに気になる今日この頃。
 
伸びてきました。😍
3節、4節でカットして
成長点の無い節でも
挿しておくと増えてくれます。(*^^)v
 
「月兎耳」
葉挿しからの成長の鉢です。
葉先が枯れて来た頃に
葉を取った子も芽が出ます。
鉢に落ちた何かの多肉も育ってます。
 
「ラブリーローズ」
こう言うカット&葉挿しの
鉢が増えて居るラブリーローズです。
ラブリーローズ丼の道のりは遠いなぁ。
(^^;)
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻