春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

コノフィツム達 20240708

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア2の最後
コノフィツム達を撮りました。
 
「エカリナタム」
みんな脱皮に入ってる色になってきました。
一見ヤバそうに見える
黄色味や黒い点々
これらは脱皮の印です。
 
「スティピタツム」
(1)
こちらの種類は
脱皮も終盤
古い葉が皮になって
新葉が見えてきてます。
数が増えそうです。
 
(2)
養生の為に別鉢にした子達
脱皮に入って一安心。
 
「マウガニー」
7個が2個に😢
それでも残った2個に
新葉が顔を出し始めました。
シュレディンガーのマウガニー
状態だったけど
新しい葉が見えて
「生きててくれてありがとう。」
と言う気持ちになっている。
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻
 

*1:o(^-^)o