春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オブツーサとエカリナタムとエケベリア 20240709

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア3の多肉を撮りました。
 
「オブツーサ」
(1)
4鉢有る中、一番の盛り盛り鉢です。
土を引っ張り上げての成長💦
これからどうしようか?
気にはなるけど、先送り中。(^^;;
 
(2)
アップもね。
 
「エカリナタム」
こちらの鉢は脱皮が進み
薄皮になっている物も。
1粒が3粒になるのが多そうです。(^^;)
左右に子株を携え
上から見ると楕円に見え
横から見るとおにぎり形に見える。
いったい何個になるのやら。
嬉しい悲鳴が。(^^;)
 
(ダイソーさん謎エケ9号)
伸びて頭がこんにちは。(^^;)
水をだいぶ切ってきたけど
それでも伸び伸び。
遮光するのが早かったかな?🤔
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻