春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ピーマンの収穫 20240727

 
ご訪問ありがとうございます。
 
この3週間
ピーマンと茄子の消費にいそしんでます。😅
 
母が作るのは甘長トウガラシ3株。
今年は私もピーマンを2株植え付けました。
実家は甥っ子がピーマンは嫌いらしく
今の所ピーマンは一人で消費中。😅
 
1週間ぶりに収穫に行ってきました。
いい感じの形とサイズ😍&大量。😍


茄子も1週間ぶりの収穫。
今回は3本貰って帰りました。
実家には収穫済みの茄子が置いてあり
今回も含めて結構大量に出来てます。
 
次々と茄子もピーマンも育ち
ミニトマトの「アイコ」も色付き始めました。
(今年のミニトマトは奮発してブランド苗にしました。)
一回り大きめに仕上がり始めてます。
 
ミニきゅうりと言うのが有るらしくて
ホムセンで探したけど無くて
来年は密かに通販で狙っています。
 
やはり、畑とカンカン照り太陽
夏野菜達にとってはいい環境なのね。
 
大地と太陽の恵みをありがとう。
🙏😍
 
そろそろ新しいレシピを探さ無ければ。
嬉しい悲鳴。笑
 
 
今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻