春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

月兎耳とグリバ 他 20240730

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
ほぼブログのお助けテーマ化している
(^^ゞ
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア5の最終弾です。
 
「月兎耳」
(1)
モフモフ😍


(2)
カランコエ属と言う事で
短日処理したら花芽が出来るかも?
と思い立ち。
冬の間、短日処理したけど
残念賞となりました。
しかし、気根が凄い事になってます。😱

お花が見たいなぁ。🙏

「グリバ」
小さいお子様でしたが
形になってきました。😍


「姫秋麗」
ひょろ伸び中(^^;)


「銘月」と他

↑寄せ植えも月日と共に変化し
単なる育成鉢と化す。(^^;)
 
「ぽいぽい鉢」



秋に向けて
何か考えよう。🤔
多肉もお花も
寄せ植えより、単一植えの波がきてます。
 
寄せ植えの仕立て直しは
難しいものですね。(^^;)
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻