春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

何故か斑入りになったネメシア 他 20240801

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「ネメシア・ブルーベリーパイ」
アブラムシの襲来と土砂降りに遭った後
何故か
斑入りになりました。
(1)
葉だけでなく、花芽も白っぽい。

これはこれで、とても綺麗に見えます。😍

(2)
細々と咲いています。
(1)
左側の株にもつぼみができ始めました。
一回り大きくなりました。


(2)
3株追加で貰ってきた。

地区のゴミ置き場の鉢が空いているので
植えさして貰えたらと思ってね。
お花が咲き始めたら聞こうと思ってます。

「華さんご」
再び小さい花芽が出て来ました。
↑「花芽を探せ」状態。(^^ゞ

「ヒメフウロソウ
お花は細々と咲いています。
葉も増えてます。
一時はもうダメかと思ったけど
持ち直してくれました。
頑張ってくれてありがとう。🙏
レモンイエローから白に退色するタイプ
お休みしていましたが
再びつぼみが育ってきました。

↑今度は「つぼみを探せ」状態ですね。(^^;)


追伸~日記と雑感
使ってるスマホの機種変更が
延期、延期続いていましたが
来週から始まると
アナウンスがやっと出ました。
キャンペーンの内容が当初の内容から
変更になってた。
そのキャンペーン、私は必要無いわ。
 
…。🤔
延期になったお陰で
5000万画素の
最新バージョンのスマホ
お買い得価格で買えるようになったし
勇気を出して
ドコモショップで手続きしようかな。
 
今までオンラインで簡単に済んでたけど
アレコレややこしくなって
窓口に行った方が楽かなと思ってね。
ショップの窓口に行った事が無いので
ドキドキ、不安だらけ。
頑張れ私。💪
勇気を出すんだ私。💪
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻