春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

夏の終わりの悲しみの多肉達 20240830

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
夏の終わりの多肉達
 
外生活多肉達は、それなりにいい感じ。
 
「ミニマルコンサバ鉢」
春に外に出して直ぐに
葉にブツブツとした痕が発生したけど
葉の代替わりにより綺麗になりました。

↑そろそろ植え替えしなくてはと焦り気味
 
(1)
こちらはプチプチジャルダン2号の南十字星

葉焼けする事なく育っています。
 
(2)
遮光した出窓生活の南十字星
去年より遮光を強くしたけど
葉焼けからの枯れに。😭


↑↓悲しみの多肉達😭 

「パープルヘイズ」
こちらもピンチ。😭
挿し穂で繋がなくては。



何かを植えてた鉢(左上)
挿し穂のペンデンス(左下)
4鉢が空きます。😭 


また…空いた鉢が増える。
(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)


 
台風が無事に日本列島を
通り過ぎますように
🙏🙏
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻