春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ギルバとオブツーサ 他 20240905

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア1の第2弾。
 
「ギルバ」
去年の8月にダイソーさんで購入
しっかりした多肉になりました。
 
「オブツーサ」
水を切り過ぎたようで
ちょっと元気がない。🥹
 
「ルンヨニー」
胴切りした根っ子側から
子株が育ち、独立させた子達です。
 
「ラブリーローズ」
葉挿しから育成中の子達
 
「フユビジン」
胴切りした根っ子側の方から育った
お子様2個
もう少し涼しくなったら独立です。
(右側の2個、左は葉挿しっ子)
 
出窓エリア1の多肉はこれで終わりです。
次は出窓エリア2になります。
 
 
遮光シートをそろそろ外そうかな?
日当たりを考え
多肉達の配置換えで
多肉置き場パズルも始まります。(笑)
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻