春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

朧月とリトープス 20240909

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日も多肉の記録ローラー作戦です。
(^^ゞ
出窓エリア2の多肉達です。
 
「朧月」



「葉挿し達」
暑くて余り元気がない。(TT)

葉挿しから成長して
頑張って生き残ってくれてた
「ピンククリスタル」が
突然枯れました。😭
 
2本、葉の出た「アザラシ」に
シワが😱。焦る💦。
 
土から胴体が結構出てて
徒長気味。(^^ゞ
胴体の美しい色が見れるので
役得と言う事で💦💦
 
「オリーブ玉」
抹茶ムースのようないい色してます。


「ホルニー」
1個の時はおちょぼ口だったけど
2個になってお口が大きくなりました。
お花の兆候だといいな。ワクワク


 
追伸〜日記と雑感
プチブロックのシマエナガ
1羽完成しました。🐥

今回も雑さがバレないように斜め上から
(^^ゞ
 
ゆっくり作ろうと思っていました。
土曜日に工程1の尾羽の段を作って
日曜日の作業として
工程2で終える予定でした。
工程2を終えて
形の可愛さを感じて
思わず最後まで作ってしまいました。
 
後1羽いるので
今度はゆっくりと
2羽を繋げていこうと思います。
 
…インコのプチブロックも欲しくなってきた。
(^^ゞ(^^ゞ
小さくて2羽並んでて可愛かったなぁ。
😍
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻