春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

サンライズマムとブルーエルフ 他 20240911

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
出窓エリア2の最終弾です。
 
サンライズマム」


「ブルーエルフ」
ピンクルビーと秋麗を
足して2で割った感じの多肉です。

下に居る小さい多肉は秋麗です。

南十字星
葉が焦げてきたので
挿し穂しましたが
枯れが進み下のような状態に。

十数cmの高さと
それなりの密さで生えていたのに…。
寄せ植えっ子達がいるので
涼しくなったら挿し穂しようと思います。


追伸〜日記と雑感
ダイソーさんのプチブロック
「インコ」を買って作ってしまいました。
かわいい。


後姿もどうぞ。


2羽目のシマエナガはまだ手付かず。
インコの可愛さに負けて
先に作ってしまいました。
 
残りのシマエナガ
ゆっくり作ろうと思います。
(^^ゞ
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻