ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
今日は「多肉の記録ローラー作戦」
出窓エリア5の多肉達です。
ここは多肉にとって余り良い環境ではありません。
置き場所が無くて置いてる感の有る場所です。
ゴメンね多肉達。🙏
「春萌」

「月兎耳」
2鉢置いてます。
(1)

↑大きくなって3号鉢では
自立が厳しくなってきて
鉢増ししようと鉢を日曜日に購入したが
先延ばし、現在心の準備中
(2)

↑
地区のゴミ置き場のプランターの
お花を管理、育てるようになり
ほぼ私物化出来るので
第二の置き場所として
増えた多肉を植え付け。
この鉢から1株引っ越しさせました。
「銘月」と他

「アーモンドネックレス」

「姫秋麗」
葉挿しのばら撒き鉢
ひょろひょろ伸び。
ここからは養生&ポイポイ兼務系
(1)

(2)
←グリバとオリビア→

お子様グリバは独立だな。
(3)
春萌とオレンジドリーム3鉢


オレンジドリームの
葉挿しからの右の2鉢
形になってきました。
3鉢は1鉢にまとめよう。
出窓エリア5の多肉は以上です。
こうやってローラー作戦
秋の植え替え大作戦に向けて
仕立て直しする物、諦める物と粘る物を
取捨選択するのに
横断的に多肉を見て
どうしようか?悩むのに
結構役立っているは。
次は植え替え大作戦前の
外生活多肉をローラー作戦します。
あと一息。
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻
