春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

「プチプチジャルダン3号V2」 他 20241014

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
「プチプチジャルダン3号V2」
多肉が育ち手狭だった
ミニマルコンサバ鉢の多肉達と
隙間が目立ってきた元プチジャル3号鉢
仕立て直ししました。

ミニマルコンサバ鉢の
ホムセン「いない」さんのエケベリア3種がメインの鉢になりました。
元プチジャル3号の
「トロピカルガーデン」さんの
エケベリアも2種引き継ぎ入れてます。
上の小さいエケベリア
100均の「デレッセーナ」のはず?
 
↓元はこんな感じでした。
(メビナはカットして乾燥中だけど。)

今回は右鉢の多肉は根を残して植えました。
吉と出るか?凶と出るか?
無事に根付いてね。
 
 
「月兎耳」
念願の鉢増しをしました。
9cmから14cmに。
こちらも無事に根付いてね。

安定が悪くて水やり時に
数回コケた事も有ったけど
しばらくは大丈夫でしょう。
 
 
「胴切りした多肉達」
(乾燥中と言う名の待機)
(1)


(2)


(3)
胴切り時に発生した葉達と秋麗


まだ、何とかしないといけない多肉が
並んでいる。
さて、次はどれにしようかな?
 
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻