春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

フィオリーナと金魚草とデージー 20241104

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「第2の庭」化させて貰っている
地区のゴミ置き場のプランター
冬に向かって何を植えるか?
ビオラは買ったが
まだプランターは空いている。
考えた結果
追加で
「金魚草(黄)」と「デージー(赤)」を
植える事に。
で、買って来ました。

フォローしてる方のデージー
可愛いかったのでチョイス。
金魚草はお気入りなのでチョイス。
(種まきっ子がまだ咲かないので
買ってしまいました。)

「こぼれ咲き フィオリーナ
これは私の分。
見切り品で半額以下だったので
買いました。
2月には盛り盛りになるらしいが
ほぼ日陰の玄関前
盛りっと位にはなってくれるかな。
(1)


(2)


(3)
鉢に植えました。


(4)
こんな色合いのお花になるようです。
何気に今咲いてるお花と差が有るけど
楽しみがいがあるわ。



で、第2の庭化の
地区のゴミ置き場プランター
植えました。
①ガイラルディアの入ってるプランター
金魚草とデージーナデシコ
(ガイラルディアは枯れるけど
来年盛りっと咲くので残したまま植え付け。)
 
②よく咲くスミレとビオラ2株


③トレー目はチューリップとビオラ
植える予定ですが
まだマリーゴールドのお花が沢山で
①と②に植えていた
花がまだ多いトレニアを③に移植して
しばらく楽しんで貰う事に。
 
 
追伸〜日記と雑感
2、3mmクラスの小さくて灰黒のカメ虫が
日向に大量に居た。
緑カメ虫からバトンタッチしたように
幸いにも私の所は日陰のお陰なのか
1匹見ただけ。
しかし、灰黒カメ虫の中を通って
家の玄関にたどり着くのは…
玄関前でくっついてないか
よく見なくては。
 
外に置いた芳香剤
「吉」と出るのか?「凶」と出るのか?
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻