春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

チューリップとフリージアの植え付け 他 20241110

 
ご訪問ありがとうございます。
🌷 🌷 🌷
 
「チューリップ」と「フリージア」
球根を植えました。
 
「チューリップ」
今年は単独植えです。
既に芽が出てます。
 
根も出始めてました。

冬に向かって葉の育ち過ぎは
良くないらしいので
毎年こんな感じです。
 
チューリップとフリージア
撮影後、土を掛けて
猫避け、鳥避けを設置しました。
 
 
「ポリキセナ・エンシフォリア」
つぼみが見え始めました。


花色ピンクの球根はまだ芽が出ないでいます。
ダメかも知れない。


第2の庭化させてもらっている
ゴミ置き場のプランターにも
チューリップを植えました。
写真を撮ったので
先週植え付けた物と合わせて紹介
3列仕様で
後2列にチューリップを植えてます。
マリーゴールドは抜いた物を
一部カットしてしばらく咲いて貰う事に。
 
(2)マツバギクプランター
ビオラとよく咲くスミレ
 
(3)姫秋麗プランター
ガイラルディア
なでしこと金魚草とデージー
ガイラルディアは一旦枯れますが
来年大きくなって咲く予定なので
こう言う仕様にしました。
 
春にはいい感じになりますように。
 
 
左の朧月が育ち過ぎてます。💦
 
私物化が過ぎる気がしないでもないが
(増えた物と自腹なんで(^^ゞ)
美的センスは横置きで
ちょっと面白い感じを
出してみました。
(^^ゞ(^^ゞ
 
チャレンジ感出てるかな?
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻