春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ネメシア・シュガービーズ 20241115

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
「ネメシア・シュガービーズ」
(ライトピンク)



「ネメシア・シュガービーズ」
(イエロー)


昨年購入したネメシアの
ブルベリーパイとコットンピーチは
枝が茶色くなって枯れた感じになりました。
株は生きているのか?
本当にダメなのか?
株を掘り上げてポットで
冬越ししてみようとチャレンジしてます。
春に芽は出るのか?🙏
 
 
ネメシアは春と秋に売り出しになります。
秋に買ってばかりでしたが
来春には春にも買ってみようと思っているので
この秋は、イエローだけで我慢する事に…
あ〜、でも、可愛い色見つけてしまった。
 
 
 
水挿しで根っ子が出た枝を
鉢に挿してます。
葉が紅葉したような色をしていて
大丈夫かなとどきどきしながら
見守ってます。
既にどのタイプのネメシアか
わからない状況になってますが。(^^ゞ
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻