春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

スティピタツムとファンクィーン 他 20250105

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
「スティピタツム」
最初のお花が咲いてから
次のお花になかなか出会えなかったけど
やっと開花に出会えました。
 
「ファンクィーン」
花芽か?脇芽か?
どちらになるのかな?
 
たぶん「①ペペロミア」の何か
(「アスペルラ」系かな?)
購入から約2週間
新しい葉が少し大きくなりました。
こう言うささやかな変化に喜びを感じる。
 
「パープルヘイズ」
本体は枯れてしまったけど
マルガンHYBとプチプチジャルダン3号の鉢に
ばら撒いた葉が育ってくれてます。
 
「オリーブ玉」
むっちり。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻