春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

プランターのお花 20250116

 
ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
 
ほぼ私物化させて貰っている
ゴミ置き場のプランター
 
お花を載せてみました。
プランターで育てた事が無かったので
勉強させて貰っている感覚になる
今日この頃です。
 
(1)
違う感じの花色を選んだつもりが
似たような渋い色合いになってしまいました。
(^^ゞ
上側のプランターの左は赤味が
強い感じでしたが
めっきりと濃い紫に。🤔
下側のプランターには
チューリップが植えて有ります。
春待ちです。

子供達の通学の集合場所になっているので
来年はビタミンカラーを
選ぼうと思います。
 
(2)
左右のガイラルディアが終わり春待ち。
金魚草は蕾が膨らんできました。
デージーはボチボチ。

左下のナデシコ・オリビア
再び春に咲いてくれたらいいけど
耐寒性は有るようですが
雪が多少積もるので冬越し微妙です。
 
雪が積もって融けた後なので
若干ベタッとしてます。
 
多肉植物を植えた鉢は
雪が積もって
(判ってはいたが)ピンチです。
多肉の生け花仕様と思っていたので
仕方無い。
多肉の良さを見せてあげたかったのよ。
 
降雪はまだまだ始まったばかり
回収だけしておこうかな。
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻