ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
冬なので
多肉植物を切ったり
植え替えたりを避けていたが
通販のカット苗や福袋やらを見ていると
別にカットしても
「いいかも」
なんて気になってしまった。
ストレスで
多肉と戯れたかったのかもしれないが。💦
で、カットチャレンジしました。
現在 乾燥中。

↓こんな感じだったのでね。
「オンスロー」
胴切りした根付き側のお子様達
そろそろ救出して
右側の子株をカットしました。

左は子株が密密過ぎて
手出し出来ないので
このまま育って貰う事に。
「メビナ」
行き倒れ状態

「寄せ植えミニマル3号」
埋もれてます。

↓ネモフィラ3色お迎え
一度は育ててみたかった
— 🌻Yui🌵 (@Yui_mei_mung) January 26, 2025
#ネモフィラ
春になって咲いてからでも良かったのだがストレスなのだろう。
お迎えしてしまったわ。
花が咲き始めたら実家か、地区のゴミ置き場のプランターか、どちらかに植えよう。
本当は繁殖力が強いらしく避けていたのだが…
ストレスに負けた。 pic.twitter.com/AqkW5j3nYx
↓ワゴン購入
自粛しても、増えていく #多肉植物 用にワゴンをいないさんで購入。
— 🌻Yui🌵 (@Yui_mei_mung) January 26, 2025
ポイント5倍だと思うとお札に羽が生える。
通販で狙っていた物よりは使い勝手が良さそう。 pic.twitter.com/M7SemDt6fD
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻