春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オンスローとメビナ等を多肉事 20250126

 
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
冬なので
多肉植物を切ったり
植え替えたりを避けていたが
通販のカット苗や福袋やらを見ていると
別にカットしても
「いいかも」
なんて気になってしまった。
ストレスで
多肉と戯れたかったのかもしれないが。💦
で、カットチャレンジしました。
現在 乾燥中。
 
↓こんな感じだったのでね。
「オンスロー」
胴切りした根付き側のお子様達
そろそろ救出して
右側の子株をカットしました。
左は子株が密密過ぎて
手出し出来ないので
このまま育って貰う事に。
 
「メビナ」
行き倒れ状態
 
「寄せ植えミニマル3号」
埋もれてます。
 
 
ネモフィラ3色お迎え
 
 
↓ワゴン購入
 
 
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)
 
🌻 🌻 🌻