ご訪問ありがとうございます。
今日の日記と雑感シリーズ
↓「X」はアカウントを持っていなくても見れるので
是非ポチリとして全文を見てね。
私達は、メディアに何を見せられているのだろうか?
「本当の事なんて、知る事は出来ない。」
[日本のメディアが報道しない米国]
— トランプ政権から見る世界by弓月恵太 (@ssomurice_local) March 5, 2025
米国は同盟国でありながら、日本の全メディアはEUに不都合な米国の事実はすべて報道しない。
よって国際政治において、日本のメディアに接触すると、断片的な情報しか得られず、自ずとリベラルに傾いていく。
(未報道、消極報道案件抜粋)
移民・DEI関連
▫️… pic.twitter.com/3NJn9LqIX9
リベラルにとっては、最後の砦「日本」
お人好しで、反抗出来ない「日本」
叩けば出る打ち出の小槌「日本」
悲しく、悔しいけど
4月にはメディアを除いた
SNSだけを規制する事が決まりそうです。
日本の組織は便乗した勢力によって
— 🌻Yui🌵 (@Yui_mei_mung) March 5, 2025
ほぼ乗っ取られているので
心置きなく推し進めていくでしょう。
そんな気がします。
(杞憂で有って欲しい。)
SNSの規制は岩屋大臣がChinaに行った時に
約束したとの事で、動きが早いですね。😈
「尖閣諸島は日本の固有の領土です。」
「竹島は日本の固有の領土です。」
「竹島はKoreaに武力で捕られた。」
「南京も731もChinaのプロパガンダ。」
「慰安婦、徴用工も強制連行してないし、応募である。」
こう言う事、書けなくなる日も近いのかな?
ブログ丸ごと削除される日が来てしまうのか?
「傷付いた。」と言って、賠償請求される日がくるのかもしれない。
いわゆる河野議員の言う「新しい日本人」に
本来の日本人が虐げられる、
差別される、反論させない、と言う
新しい見えない制度が出来上がっていくのか〜も知れない。😱😭😈
最後に多肉植物
名前不明の「エケベリア」
大きく育ってます。

白牡丹に似てるなぁ。と思って
ググると
白牡丹、グラプトベリア属らしくて
グラプトの血が有るという事は
「茎立ち」するはずだが
うちのエケベリア、茎立ちを全くして無い。
「白牡丹」説も白紙だなぁ。
「君の名は?」は続く。
今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)
🌻 🌻 🌻
