ご訪問ありがとうございます。
今日は天気が良くて朝から一念発起。
植物ライト生活の多肉植物達を外に出す事に。
先ずは、花鉢を移動と掃除。
ロフトで植物ライト生活してた多肉を
外に並べました。ふぅ~。
↓他にも居るけど、おいおいと。
プチプチジャルダン1号、2号、3号
(ちょっとしたぽいぽい鉢と養生も兼ねている。)
プチプチジャルダン
— 🌻Yui🌵 (@Yui_mei_mung) 2025年4月19日
1号、2号、3号
植物ライト生活から外生活になりました。
鳥避け、猫避け対策により
最終的に4枚目のような見掛けが寂しい状態になります。
勢い余って植物ライト生活の他の多肉も外生活に。
花鉢を移動したので、腰にきてます。😢
鎮痛剤飲もうかな。#多肉植物 pic.twitter.com/SO5iciMCAy
↓「カランコエ・カランディーバ」
お花が咲き始めました。
「カランコエ・カランディーバ」
— 🌻Yui🌵 (@Yui_mei_mung) 2025年4月19日
やっと咲き始めました。
先に外生活した株と家中生活の株では
色合いが違います。
オレンジぽいのが先に外生活した株です。(最初の2枚)#カランコエ pic.twitter.com/UjHbgqymDf
脱皮を始めました。
新しい葉が、こんにちは。

今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)