春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ドルフィンとアーモンド 他 20250511

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

昨日、断念した

ドルフィンネックレスと

アーモンドネックレスを

カットしました。

先ずは、写真で

ドルフィン🐬らしさを満喫してね。🥰

カットした枝だけど(^^ゞ

普段は密密で上手くらしさが出ないので

カットした枝を並べて撮ってみました。

 

「ドルフィンネックレス」

(1)長い物で約80cm位

(2)カット&挿し穂

 

「アーモンドネックレス」

(1)長い物で約87cm位

(2)カット&挿し穂

鉢が増えたので下の2鉢は今度統合しよう。

ドルフィンもアーモンドも長いので

真ん中辺りは捨てますが

今はひととき水挿しして飾ってます。

(絵面は寂しいので撮ってない。)

 

ペペロミア」と「センペルビウム」

ペペロミアは先住の色違いの子と

一緒に植える予定

センペルはプランター活動に使う予定

センペルなら薄葉で

プランター活動の前任のおじさんが

土が乾かないようにお水をあげてくれるので)

お水攻撃と夏の暑さにも

耐えてくれるかなと思ってね。

ついでに、雪被りも耐えてくれないかな?

なんて思ったりする。

 

🌵 🌵 🌵

訪れていただき

ありがとうございました。

(*^^*)