春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

芽が出た&芽が出ないので 20250521

 
ご訪問ありがとうございます。
🌱 🌱 🌱
 
パセリと大葉の鉢に
種まきした
芽🌱が出ました。
(1)
先ずはパセリと大葉の成長具合

 
(2)
パセリの鉢にまいた

実は食べた事が無い。
 
(3)
大葉の鉢にまいた

こちらも食べた事が無い。
 
「BABYひまわり」
芽が出て育ってきた種も有りますが
芽が出て来ないのも有るので
暖かい日(暑い日)が続くので
再度種まきしました。
芽が出てね。🙏

 
↓こちらは自分用に
最初から鉢に1粒を種まき
約1週間、芽が昨日出ました。

鉢の縁付近に
数年前に採った
サフィニアももいろハートの種を
古くてもうダメかもしれないけど
まいています。
まだ気配が無い。
やっぱり、古くなりすぎたかな?
冬と春にも種まきして
ダメだったけど
またまたチャレンジ。
 
彩り不足なのでお花もどうぞ
フィオリーナ オーロラ」
まだ頑張れそう

 
「金魚草・トゥイニー」
満開が過ぎ、次のお花が咲き始めました。

 
 
🌻 🌻 🌻
今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)