ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
ごみ置き場の一人プランター活動
「BABYひまわりがメインの鉢」
(1)
BABYひまわりに黄色の花びらがチラリ😍

(2)
ばらまいてたセダムにお花が咲いてます。

「ジニアとマツバキクの鉢」

スーパーチュニア・ラズベリーチーズの
色違いのお花がひょっこり

「センペルビウムの鉢」
お子様が育ってます。

多肉植物の部類なので
土を乾かしながら育てているのですが
先代のプランター活動のおじさんが
土が乾いているのを見兼ねて
ごみ置き場に設置されているホースで
飛ばし水やりをされる事がしばしば
その度に、ちっちゃい石を多肉が被ってます。
そう、今日の花がら摘みに行って
ちっちゃい石が葉の間に挟まってた。
…
多肉を知らない人から見ると
「水をやれよ。」と思うだろうし
多肉を知っている人から見ると
「キャー、水のやり過ぎよ。」と思うだろう。
どっちに転んでも
アパートの素人が植物を育ててと…
私は、理解されない。
ちょっと悲しみを感じる今日この頃。
😢
🌻 🌻 🌻
ご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)