春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

オンスローとあれやこれやの多肉植物 20250709

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
多肉の記録ローラー作戦
夏になったよ編 最終回
 
今日は網かご1階住人とぽいぽい鉢です。
網かご1階は上から雨漏りする環境です。🙄
 
「オンスロー」
胴切りした根付き側で
沢山の子吹きを抱えてた株です。
茎も伸びたので
秋にはお子様達を切り離す予定です。

「レッドベリーとルンヨニー」
レッドベリーはバラマキ
ルンヨニーは葉挿しからの成長

「冬美人」
胴切りした根付き側の
成長したお子様と
葉挿しから成長した株

「黄麗」
こちらも、胴切りした根付き側の
成長したお子様達です。

あれやこれや色々と

↓こんな感じで入れてます。
下側は日当たりますが
上側は上の網かごで日当たり不調💦

「葉挿し&ぽいぽい鉢」

 
(今日のおかわりアップ)
葉挿し&ぽいぽい鉢の「姫秋麗」です。

 
🌵 🌵
「秋のいいとこ撮り」を含めると
5周目の
多肉の記録ローラー作戦
春の始まり編から夏になったよ編に
名前を変えて
一通り終わりました。
 
次の多肉の記録ローラー作戦は6周目
暑い夏を乗り越えかけた
「秋になったよ編」にしようかなと
思ったりしてます。
 
ローラー作戦ではないですが
多肉植物は載せていきますので
これからもブログをよろしくね。
 
🌵 🌵 🌵
はてなIDをお持ちでなくても
応援押しが出来ます。
応援押しまってます。
応援、ご訪問ありがとうございました。
(*^^*)