春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

百日草とムカデ?に咬まれた(T_T) 20250904

ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌼 🌼
 
「百日草」
実家の畑には捨て生えの百日草が咲いています。
その中にオレンジ色の百日草が綺麗な色をしていたので
飾ろうと思い少し持って帰りました。
つぼみが咲きました。

 
百日草の茎は腐りやすいので
根は出ないだろうと思いつつ
密かな期待を込めて水挿ししたら
脇芽の枝からつぼみが出来て
根も出てきました。

茎が腐るのが先だと思ってた。
鉢に植えれるかな?
 
 
😭激痛の夜😭
昨日の深夜12時前
さあ、寝ようと横になった途端
足の親指辺りに突然の激痛😱😱
えぇ~、何もして無いのに、この痛みは何?
足指を見るけど何って無い?
もしかして、やけど虫?と思い
辺りを、それらしき姿を探した。
足の処置より、逃げられる前に、先に姿を探して…。
また噛まれては、触れられてはいけない為。
ちょっと離れた場所に
ムカデ?ヤスデ?が居た。(どっちか不明)
なんとか…処分した。
 
足指の痛みは続く
ネットで最初に出てきたのが
42、3度の湯で患部を洗い、15分から30分患部を浸ける。
10分位洗い流して、15分位足を漬けてました。
その後、あれこれネットでどうすべきかググる
「湯に浸かるのは意味が無い。」と発見。
そうなの🤔
ネット情報、恐るべし、色々有るね、
本当のところは判らない。(^^ゞ
 
朝、痛みは多少残るけど、和らいだ。
が、足が若干、少し痺れる感は有る。
今日は木曜日だし、明日は台風だし、様子見で
薬を買って帰ろうと思ったけど
2度目の噛まれだし
地元の皮膚科の有る病院が開いていたので
行ってきました。
気にして無かったけど
熱が普段より1度アップして
血圧も普段より20位アップしてた。
(病院で測定された)
病院に行って良かったかも。
アレルギーの薬と塗り薬を貰って帰りました。

昨日の夕方にプランター活動の
ペチュニアを剪定したので
その時の残骸に紛れ込んだのかな?
ごみ袋を飛ばされ無いように
玄関に置いたのが敗因だったのかな?
 
噛まれ無いように気を付けようね。
やけど虫は触れられただけで水膨れになった過去が有る。
しかし、
気を付けても入ってきてしまうもの…😭😱
ちょぴりじんじんする夕方。
 
 
↓「gooblog」から「はてなブログ」へ引越しされた方
画像移行の確認はされましたか?
「Hatena Blog Import」
gooblog時代の画像は載ってましたか?
 
 
🌼 🌼 🌼
応援押し待ってます。
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
(*^^*)