春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

コノフィツム2種とあれやこれや 20250907

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
 
今日は
多肉の記録ローラー作戦
〜夏を生きてるよ編
出窓エリア2の最終弾です。
 
「スティピタツム」コノフィツム

 
2鉢置いてます。
(1)昨年11月に植え替え 根カット鉢

「碧魚連」
干からび&木質化してます。
お魚の口のようで好きな多肉なんだけど
上手く育てられない。🤔
2度目のチャレンジ中

「レッドベリー」
2鉢います。
若干枯れが出始め
秋に挿し穂で延命時期ですね。
(1)

(2)

 
「プチぽいぽい鉢」
(1)

(2)
アザラシらしき株
葉が増えぷっくりしてきました。

 
次回は出窓エリア3になります。
 
いつもながら、写真の明るさが定まらない。
(-"-)
 
🌵 🌵 🌵
応援押し待ってます。
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
(*^^*)