春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ペペロミアとコノフィツム 他 20250911

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

今日は

多肉の記録ローラー作戦

〜夏を生きているよ編

出窓エリア3の多肉達です。

 

夏を生きているよと言いつつ

早9月、「秋になったよ。」と言うべきか?

(^^ゞ(^^ゞ

頭の片隅に置いて、多肉の記録とまいります。

 

ペペロミア」の何か、2種盛り

葉の裏が少しケモケモした株と

ツヤツヤした株の2種盛りの鉢です。

f:id:yui-mei-mung:20250910205329j:image

両方共、100円多肉でツヤツヤは3株入りでした。

 

「エカリナタム」コノフィツム

植え替えしていない鉢

数が増えたが小粒になってきた感じ。f:id:yui-mei-mung:20250910205356j:image

秋には植え替えするぞ〜。

鉢が増える…。💦

 

「スティピタツム」コノフィツム

こちらも小粒気味。植え替え…。💦💦f:id:yui-mei-mung:20250910205417j:image

 

リトープス」品種不明

こちらも、植え替えに迫られる。💦f:id:yui-mei-mung:20250910205432j:image

 

「オレンジドリーム」

f:id:yui-mei-mung:20250910205445j:image

 

「秋麗」

f:id:yui-mei-mung:20250910205507j:image

 

「オブツーサ」

色がね…💦💦

植え替え…💦💦💦

f:id:yui-mei-mung:20250910205523j:image

 

あれやこれや、植え替えを迫られる💦

置き場所が無いのに

鉢が増える、植え替え(^^ゞ(^^ゞ

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/