春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

「住めば都」とは言ったもので 20251004

ご訪問ありがとうございます。

✏️ ✏️ ✏️

 

「今週の追伸」シリーズ

ブツブツと呟いています。

 

✏️「gooblog」さんから「はてなブログ」に引越しされた方へ

画像の移行処理は終ってますか?

はてなブログ」さんからも案内が出てますよ。📢

blog.hatenablog.com

 

↓移行方法が記載されています。

staff.hatenablog.com

 

↑のはてなブログさんの記事をコピペして

↓に大切な文言に線を引いてみました。

↓コピペの続きを貼ってます。

 

記事の作成画面にも記載されているので見ているよね。

無視してないよね。

移行には時間が掛かります。

gooblogさんの閉鎖までに「移行完了」する必要が有るので

直ぐに取り掛かりましょうね。💪

アナウンスにもあるように

はてなブログの記事から写真が表示されなくなるよ。

 

はてなブログさんの言われている事

作業するように言われている事が

よく判らない方、全く判らない方は

ご家族の方に、はてなブログのアナウンスの

「画像データの移行の開始方法」を見せて

「これをやって。」とお願いしてやって貰ってね。

 

時間が無いよ〜。タイムリミットは迫っている。

「🎤届け! 〜 宿命って奴を 🎤」と歌いたくなる。

 

これで何度目の画像移行のブログになる事か…。

『これも大好きなgooblogの為よ。』

表示されなくなってから、

他責でgooさんやはてなさんが悪いと言っても

時は戻ってこないし、画像も戻ってこない。

「他責」な人を私は好きじゃないので

そう言う人をブログ上で見るのが辛いのよね。

だから何度もブログの記事にしてしまう。

「他責」な人って、自分のやる事せずに、

他人のせいにするのが得意で、

あっ、まるで昨今のマスコミのよう。

 

✏️とgooblogへの愛を唱えながら

「住めば都」😍

はてなブログ」も楽しめるようになってきて

はてなブログ」への愛を感じる今日この頃。

↓gooblogが有ったセンターに

はてなブログが鎮座。

(Xと座を争うがはてなブログが勝利。笑)
f:id:yui-mei-mung:20251004141729j:image

ただ、まだまだブログに載せたい事は出来ていない。

はてなブログのエンジニアさん

アプリでWEBに行かずに「X」やHPが

埋め込み出来るようにしてください。

🙏🙏🙏

アプリの記事作成、画像添付が早くて気に入っててアプリで記事を書いて、PCでPC用に画像サイズの変更している。

読者登録した方のブログも結構読み易いのよね。

埋め込み、埋め込み出来ますように。

🙏🙏🙏

 

✏️今日は昨日の夜からの雨が続いてます。

めっきりと涼しくなり

風呂上りのドライヤーもしっかりしないと

翌日には頭痛や風邪気味に襲わてる時期になってしまいました。

そんなこんなで、真夏の服を仕舞い、秋服を出しました。

毎回衣替えで思う。

「あれっ!あの服どこに置いたっけ?」

「この服出したけど、着なかったなぁ。(それでも仕舞う。)」

 

✏️今日は密かに、多肉事しようと思っていたけど

雨になってしまい

先週から始めた散歩と共に

今日はスキップ感(無し感)が心を占めています。

明日頑張ろうかな。🤔

(^^ゞ(^^ゞ💦💦

 

 

✏️ ✏️ ✏️

スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/