春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

月兎耳とあれやこれや 20251011

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

多肉の記録ローラー作戦

〜夏を生きているよ編改め秋になったよ編

 

ローラー作戦6周目の最終回となりました。

最終回なので映えて終わりたい所ですが

いつもの通り映えていません。(^^ゞ

 

「月兎耳」

(1)2鉢を1鉢にまとめた鉢
f:id:yui-mei-mung:20251011135853j:image

 

(2)新芽が何気にかわいい
f:id:yui-mei-mung:20251011135905j:image

 

左から

「ブルーサプライズ」

「オンスロー」

「⑧エケベリア」品種不明の100均エケベリア

f:id:yui-mei-mung:20251011140042j:image

↑ブルーサプライズが色付く気配

 

左:「シノクラッスラ」

お子様が増えました。

右:「オブツーサ」
f:id:yui-mei-mung:20251011140316j:image

 

左:「グリーンシャープ」の葉挿しが成長

右:「ルンヨニー」こちらも葉挿しが成長
f:id:yui-mei-mung:20251011140608j:image

 

「寄せ植えミニマル4号」

(1)
f:id:yui-mei-mung:20251011145335j:image

(2)ベリークリーム

胴切りした根付き側

古い葉は枯れてお子様が育ってます。
f:id:yui-mei-mung:20251011145351j:image

 

「葉挿し&ぽいぽい鉢」

f:id:yui-mei-mung:20251011145717j:image

 

追伸

別のブログで

フォローしてるブロガーさんの記事で

「15分の早歩きが良い」と言うのを見て

ググったら

良い面が載ってた

15分の早歩きなら

土日の1、2時間の時間確保より

ハードルが低くて

なんかいいかも

とりあえず

ブロガーさんと同じ週5で

始めてみる事に。

この後、15分行ってきます。🏃

頑張れ私。🔥

 

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

(*^^*)