春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

秋麗とマルガンHYB 他 20251016

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

週末の多肉事に向けてプチ多肉事。

 

「秋麗」

茎が伸び、ヒゲボーボーのなってきたので

仕立て直しの為、カットしました。

(1)乾燥中の横姿

かわいいなぁ😍
f:id:yui-mei-mung:20251015214714j:image

 

(2)カット後の乾燥中

f:id:yui-mei-mung:20251015214832j:image

 

(3)今回カットした鉢2鉢分


f:id:yui-mei-mung:20251015215049j:image

f:id:yui-mei-mung:20251015215120j:image

(4)ヒゲボーボー(^^ゞ(気根です。)

f:id:yui-mei-mung:20251015215211j:image

 

徒長した

エケベリア」と「マルガンHYB」もカット

根っ子と葉を残して子吹きを待ちます。

成長点の上の部分は切り口乾燥中です。

名前不明の「エケベリア

「マルガンHYB」



「胡蝶の舞」

縁のピンクが綺麗になってます。

が😱水の切り過ぎでシワってます。
f:id:yui-mei-mung:20251015215811j:image

 

「フユビジン」

出窓のフユビジンブルームの付いた緑がとても綺麗です。

f:id:yui-mei-mung:20251015215843j:image

 

水を切り気味にすれば

葉が上向きになると思ったけど

みんなスカート(下向き、横向き)なんだよね。

これは夏のせいなのか?

ウ~ン…。

売り物のような形にはならないなぁ。🤔

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

(*^_^*)