春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

プランター活動のお花 更新20251020

 

ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加中ボタンが

動いて無かったようで付け直しました。

押して下さった皆さん

心配させてごめんなさいでした。

m(_ _)m

 

🌼 🌼 🌼

 

昨日はプランター活動の

ピンチなペチュニアを載せましたが

今日は他の鉢の様子を載せています。

(来年用に記録も兼ねてます。)

冬から春にかけてのお花をどうするか?

とか、花色も悩むのよね。

 

「ジニア」

購入時ジニア表記でしたが

多分プロフュージョン系でしょう。

2株植えてます。

(1)赤系が良く増えました。
f:id:yui-mei-mung:20251020091142j:image

(2)1色に見えないところがいいのよね。
f:id:yui-mei-mung:20251020091252j:image

マツバギクを手前に植えていて

ジニアが大きくなるまで活躍してくれました。

木質化が進んだので、ガッツリ剪定して

今はジニアに隠れています。

 

トレニア

ジニアのプランターの外前に咲いている

こぼれ種で育ったトレニア

f:id:yui-mei-mung:20251020091849j:image

 

トレニアとガイラルディア」&セダム

BABYひまわりを植えていたプランターです。

ひまわりの代わりに

トレニアを植え付けたプランターです。
f:id:yui-mei-mung:20251020091820j:image

曇りと雨が続き晴れ間が少なく

若干お疲れ気味になってきています。

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

皆さんの応援押しのおかげで

ガーデニングでのランキングが

2位になりました。

ありがとうございました。

これからも

ズボラ―で映え無い絵面ですが

ブログをよろしくお願いいたします。

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

(*^_^*)

 

今日のはてなメモ

アプリ版で再更新するとランキングボタンは

無効になるのね。