ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵
デカベリアと言っていいサイズなのか判らないが
我が家の大きめエケベリア5人衆を載せてみました。
サイズは直径約10cmから12cmです。
プチプチジャルダン2号の
「ヘラクレス」
100均産です。

プチプチジャルダン1号の
「花うららXエレガンス」

プチプチジャルダン3号の
品種不明品のエケベリア
(1)

(2)
手前の葉の横幅約3cm
(3)
下の方の葉の横幅約4cm
↑品種不明の3株はホムセンで購入したもので
めったにエケベリア系の多肉は入って来ないので
ホムセンに次も頑張って入れて欲しくて
ホムセンの応援の為に買ったような物でした。(^^ゞ
思いの外、丈夫でたくましく育ってくれてます。
可愛さは今一歩、二歩ですが
たくましさを愛でています。🤣
燃えるゴミの日と言う事も有って
思い切って両方共抜きました。
ブログで言葉にすると、俄然勢いが付くものですね。
買ってた、ビオラの葉の下が黄色くなってきて
焦ってると言う面も有るけどね。(^^ゞ
🌵 🌵 🌵
応援押し待ってます。🙏
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/