春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

デカベリアと言っていいのか 20251030

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

デカベリアと言っていいサイズなのか判らないが

我が家の大きめエケベリア5人衆を載せてみました。

サイズは直径約10cmから12cmです。

 

プチプチジャルダン2号の

ヘラクレス

100均産です。

f:id:yui-mei-mung:20251030163132j:image

 

プチプチジャルダン1号の

「花うららXエレガンス」

f:id:yui-mei-mung:20251030163423j:image

 

プチプチジャルダン3号の

品種不明品のエケベリア

(1)

f:id:yui-mei-mung:20251030163547j:image

(2)

手前の葉の横幅約3cm
f:id:yui-mei-mung:20251030163604j:image

(3)

下の方の葉の横幅約4cm
f:id:yui-mei-mung:20251030163622j:image

↑品種不明の3株はホムセンで購入したもので

めったにエケベリア系の多肉は入って来ないので

ホムセンに次も頑張って入れて欲しくて

ホムセンの応援の為に買ったような物でした。(^^ゞ

思いの外、丈夫でたくましく育ってくれてます。

可愛さは今一歩、二歩ですが

たくましさを愛でています。🤣

 

昨日書いてたプランター活動のジニアとトレニア

燃えるゴミの日と言う事も有って

思い切って両方共抜きました。

ブログで言葉にすると、俄然勢いが付くものですね。

買ってた、ビオラの葉の下が黄色くなってきて

焦ってると言う面も有るけどね。(^^ゞ

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/