ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌵 🌼
球根と多肉植物
「ポリキセナ・エンシフォリア」
(1)白花の球根
葉が伸びて広がってきました
つぼみ達は密密😍

(2)ピンクの花色の球根
約1cm位の葉が出ました。
スクッと一本立ちしてるのが葉です。

多肉は仮置きです。(^^ゞ
3個目のつぼみが出ました。
先に咲いたお花は暗くなると閉じて
明るくなると開花するタイプでした。

お花は最後が近付くと
開く力を無くし閉じたままになるのか?
それとも
閉じる力を無くし、開いたまま枯れるのか?
どちらなのか、知的好奇心を抱いています。
「よく咲くすみれ」
お花が増えてくれました。
横に挿し穂した「ネメシア」
今の所枯れず居ます。
今日の追伸
コキアの紅葉が良いなと思って
ググると
こぼれ種で凄い事になると有って
断念したんだけど
近くの公園に数年前にコキアが生えてた。
こぼれ種で増えているかなと
去年行ったら姿、形も無し。
う~ん🤔こぼれ種…。
プランター活動で植えたくてね。
本当の所、こぼれ種で
どうにもならなくなるのかな?
と気になる今日この頃。
🌼 🌵 🌼
応援押し待ってます。🙏
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/