春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ビオラと球根の植え付け 20251115

 

ご訪問ありがとうございます。

🌼 🌼 🌼

 

ほぼ私物化している(^^ゞ

ゴミ置き場の一人プランター活動

(管理されてたおじいさんから

代わって植えるようになったものです。)

 

🌼(1)

ビオラ」と

「チューリップの球根」を植えました。

f:id:yui-mei-mung:20251115160216j:image

左右に有ったガイラルディアは

鉢に移植しました。

(4月末の地区の総事で雑草と

間違えられて抜かれてしまったので予防の為)

🌷チューリップは

昨年の赤と先日100均で購入した桃と橙を植えてます。

後ろに7個(ここに赤と桃と橙を配置)

左右各2個(赤)、中央のちょい後ろに1個(赤)
f:id:yui-mei-mung:20251115160841j:image

セダムのゴールデンカーペットは散りばめただけ。

これから冬だけど大丈夫かな。🤔

 

他のお花のプランター

後ろの隙間にチューリップの球根を埋めておきました。

(余っててね。そしてまだ余ってる。)

🌼(2)

f:id:yui-mei-mung:20251115161417j:image

 

🌼(3)

f:id:yui-mei-mung:20251115161447j:image

 

今回植え付けしたプランター

セダムのゴールデンカーペットが

すっごい盛り盛り過ぎて

散りばめた残りを思い切って処分する事に

ごめんね。🙏

玄関前には鉢に居るのでまた増やす事は出来る。

f:id:yui-mei-mung:20251115162159j:image

 

🌵センペルビウムの鉢の

ドルフィンネックレスのお花はまだつぼみです。

ドルフィンネックレスとアーモンドネックレスで

両方ともよく伸びて、ごちゃごちゃしてきました。

センペルビウムのお子様も盛り盛りで…🤔

冬、どうしようかな?

 

🌼 🌼 🌼

応援押し待ってます。🙏

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/