ご訪問ありがとうございます。
🌼 🌵 🌼
寒くなってきたので
外置きのカランコエを屋内の廊下に移動しました。
併せて花芽を付けて貰う為の
短日処理の始まりです。💪
今年は
「カランコエ・カランディーバ」3鉢
「カランコエ・ウェンディ」
「胡蝶の舞」の5鉢です。

写真の上側は壁です。
ガスレンジフードで囲い
夕方には紙を被せて蛍光灯の灯りを遮断します。
昼間は植物用LEDライトで光を当てます。
アメブロでフォローしてる方の
「胡蝶の舞」につぼみを付けているのを見掛けて
そんな時期なんだと…。
そう言えば、胡蝶の舞もカランコエの一種。
で、胡蝶の舞を短日処理で調べたら
日が短くなると花芽を付けると有ったので
出窓生活から短日処理処理生活です。
「ウェンディ」は今年の2月に購入したので
こちらも始めての短日処理です。
みんなみんな、無事に花芽付けてね。🙏🙏
ここで「胡蝶の舞」の葉色をどうぞ。
葉の縁のピンクが可愛いのよね。

気根が凄い。🤣
✏️今日の追伸✏️
アプリ版のリニューアルの為の更新が
アプリストアにやっとおりてきました。
早速更新。
なんか、明るい雰囲気になった気がする。
記事一覧と下書きがタブ化されて使い易くなった。
アクセス解析が購読中、お知らせと並んでボタン化、これもいい感じ。
記事を書く画面もすっきり、なんかいい。
スターを押す画面も大きくなったし。
難を言えば、
購読中一覧の一人辺りの画面が大きくなって
下へのスクロールが延々と長くなった。
かと言って、PCのように次ページ方式になるはもっとやだしな。
記事一覧のように横に画像でいいのだけどな。
ブログの内容のさわりは有った方が嬉しい私。
(記事の掴みを考えたら、絵がバーンも捨てがたい。)
それでも、以前のように、スクロールが途中で
止まったように時間が掛からないのはいいわ。
それに、他のアプリのように広告が付かないのが安心。
(ブログの記事には広告は付きます。)
明るくなって、使い易くなって全体的にいい感じです。
相変わらず、タグは付けれ無いけど
リニューアル気に入りました。(^o^)v
はてなブログのエンジニアの皆さん
リニューアルの作業お疲れ様でした。
🌼 🌵 🌼
応援押し待ってます。🙏
応援、スター、ご訪問ありがとうございました。
\(^o^)/