春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

スティピタツム 咲き始めたよ 20251217

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

昨日の多肉は「エカリナタム」

今日は少し似ている

「スティピタツム」コノフィツムです。

 

つぼみが顔出してた2鉢

昨日の夜、お花が小さく咲いてました。

夜咲き、白花。

まだ大きくパッカンするタイプなので

始まりの日のように思います。

(1)

f:id:yui-mei-mung:20251217180951j:image

↑11月に根切りして植え替えした鉢です。

 

(2)

f:id:yui-mei-mung:20251217181017j:image

昨日の昼間は、晴れていたので

夜に咲いているかもと思って

夜11時頃見てみたわけです。

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/