春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

多肉植物の花芽 20260108

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌼 🌵

外置き生活から屋内の植物ライト生活になった

多肉植物達に花芽が出始めました。

(外置きだったので、薄汚れ気味💦

あっ、でも、白いのは葉を守る為のブルームです。)

 

「秋麗」

f:id:yui-mei-mung:20260108113326j:image

 

ヘラクレス

2個チラリ。

f:id:yui-mei-mung:20260108113351j:image

 

「花うららXエレガンス」

こちらは2株に花芽が出来ています。

f:id:yui-mei-mung:20260108113518j:image

 

「ファンクイーン」

花芽か脇芽かしばらく不明だったけど

花芽らしくなってきて

今ではすっかり大きなつぼみになりました。

f:id:yui-mei-mung:20260108114119j:image

 

カランコエの花芽と同じで

春が楽しみです。ワクワク。

(≧◇≦)

 

🐦今日のつぶやき🐦

AIで作られた画像や動画を

「X」でよく見かけるようになりました。

ほのぼのしたのは良いのだけど

悪意を持って表現する輩が出てきて

「AI」の弊害をまざまざと感じてます。

 

外国の勢力も加担しての

皇室を、いや、秋篠宮一家を咎める表現に

憤りを感じてしまう。

ご一家で沢山の行事をこなされ

国民に寄り添ってくださっているのに

関係のない外国の勢力に

アレコレ言われる筋合いない。

宮内庁の皆さん

守る、仕事をしようよ。🙏

 

🌵 🌼 🌵

応援押し待ってます。🙏

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/