春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

「謎のエケベリア」シリーズ 20260111

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

 

100均で購入した「エケベリア」表記の多肉を

詳しい名前は判らないし

エケベリア表記はエケベリアでしか無いので

謎のエケベリア◯◯番として育ててます。

(⑧エケベリアと鉢には記載)

 

そんな中で、いい感じに育ってくれているのを撮ってみました。

(今日も外生活だったので薄汚れてます。🙏

白いのはブルームです。)

 

「謎のエケベリア⑪」

小さいのは子株です。

f:id:yui-mei-mung:20260111105443j:image

購入時2023年12月↓

いい感じになったので

今一番のお気に入り鉢の

プチプチジャルダン4号に入れてます。

f:id:yui-mei-mung:20260111105806j:image

↑花芽らしき物がいくつか出来ているようです。

もう少しはっきりしたら載せますね。

 

「謎のエケベリア⑦」

f:id:yui-mei-mung:20260111105914j:image

購入時2023年1月↓

寄せ植えミニマル5号に入れてます。↓

f:id:yui-mei-mung:20260111110349j:image

↑全部100均組、大きいのはラズベリーアイス。

 

「謎のエケベリア⑧」

お一人様生活

f:id:yui-mei-mung:20260111114805j:image

購入時2023年1月↓

 

⑦と⑧水切りすぎて

葉がペロンペロンなってしまっている気がする。💦

可愛さを無くしているよね。

春になったらちゃんとお水をあげなくては。


葉に付いている斑点は

虫除けプッシュの痕です。

外置きから室内に移動しているので

虫除けは欠かせなくて

お部屋にプッシュしてるんだけど

意外と痕が残ってしまいます。

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/