春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

ティッピーとエケベリア⑪の花芽 他 20260126

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

プチプチジャルダン4に植えている

多肉の花芽が少しだけ判り易くなってきたので

撮ってみました。

(植物ライト下でいつものように写真が暗い。(^^ゞ)

 

「ティッピー」

 

エケベリア」謎のエケベリア⑪番

 

他の多肉の花芽の様子もどうぞ

「花うららXエレガンス」

花茎が伸びました。まだまだ伸びますよ。

 

「ファンクイーン」



👍今日の追伸👍

ひとときTVを賑わせた

物価高対策のお米券配付の話題

私の自治体では自治体内で使用出来る商品券になり

1万円分の商品券が届きました。

(1人なら1万、3人居住なら3万になる。)

何かとってもワクワクしている。

スーパーでお米を買おう。

ホムセンでお高めの花苗が買える。ワクワク。

プランター活動用の春夏のお花を

グレードアップ出来る。ワクワク。

今から初夏から秋用に何を植えるか?

心ウキウキしている。

気になってたサントリーのコロロは2色決定で👍

ジニアは今年も外せない。

ニチニチソウも気になっている。

花色悩むなぁ、今年はちょっと良いのが選べそう。

何か楽しい。ワクワク

(自分のお花は日当り環境がよく無い事も有り

鉢を減らす方向にしている。

そんなこんなで

プランター活動で育てたい花を楽しむので有った。)

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/