春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

エケベリアと黄麗と粒々達 20260128

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

ブログのネタも変わり映えしない今日この頃です。😅

 

謎の「エケベリア

トロピカルガーデンさんで

ミニエケベリアセットで購入した株

爪がいい感じだったので撮ってみました。

 

「黄麗」

肉厚で綺麗なロゼットになってくれます。



粒々シリーズ

「姫秋麗」

緑だったり、桃灰色ぽくなったり

色々なお顔を見せてくれます。

 

「レッドベリー」

ばら撒き葉挿しのお子様も育ってます。

 

🐦️今日の追伸🐦️

冬の恒例症状になっている「口角炎

とうとう、今年も発症してしまった。 

口角炎の横の唇はチョッピリぷっくりと腫れている。

おちょぼ口でないとピシッと痛みが😢

去年の薬使っても大丈夫かな?

と思いつつ使っている。

 

しかし、

歯医者の定期点検が12月で助かったわ。

(^^ゞ

過去には口角炎を抱えて歯の定期点検で

口を大きく開けるので、口角の痛みと流血で点検を受けた事も有るのでね。

もう一つの冬の恒例症状「しもやけ」

今はまだ大丈夫です。

 

皆さんは口角炎になったりしませんか?

 

ならない方法とか有ったら良いのになぁ。

 

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/