春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

暴れるフユビジン(冬美人) 20260131

 

ご訪問ありがとうございます。

🌵 🌵 🌵

多肉植物

 

「フユビジン」(冬美人)

昨年の5月はまだいい感じだった。↓

 

今ではこんなに暴れてしまった。

(1)まだ良い方向より

f:id:yui-mei-mung:20260131081440j:image

(2)暴れてる方向より(^^ゞ

f:id:yui-mei-mung:20260131081526j:image

どうしちゃったんでしょうね。💦

 

春に仕立て直しすると言う事で。(^^ゞ

 

下葉は枯れていくだろうから

冬だけど5枚取って葉挿しにしました。

(3)

f:id:yui-mei-mung:20260131081856j:image

 

他のフユビジンの鉢もどうぞ

外置きしてた2鉢です。

外置きのせいか、せっかくの白さが薄汚れ気味

春には外置きをやめて出窓組にしよう。

(4)

(5)

(6)(5)の大きい株のお顔です。

 

🌵 🌵 🌵

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

 

応援、スター、ご訪問ありがとうございました。

\(^o^)/