春の黄緑 秋の黄橙

お花と多肉植物と日々の雑感~ほぼ映えとは無関係なブログ、主目的は記録🌟

プランター活動のチューリップ 他 20260326

 

ご訪問ありがとうございます。

🌷 🌷 🌷

 

プランター活動の「チューリップ」

一番乗りが咲きました。

(1)パッカン〜🤣

f:id:yui-mei-mung:20260326175152j:image

(2)

f:id:yui-mei-mung:20260326175226j:image

(3)つぼみが大きくなっています。

f:id:yui-mei-mung:20260326175346j:image

 

こちらもプランター活動

「金魚草」

つぼみが膨らんできています。

f:id:yui-mei-mung:20260326175506j:image

↑ぽいぽい鉢のような扱いの鉢。

セダムも盛り盛り。

↓植えた覚えの無い何かのセダムらしき物も育っている。

f:id:yui-mei-mung:20260326175823j:image

過去にはデージー(夏に負け)、なでしこ、

ガザニアとワンチャン狙いで

ぽいぽいしたけど、復活せず。😢

まあ、勝て無い事も有る。

 

↓プランターに何か判らないが

葉が育っている。

f:id:yui-mei-mung:20260326180536j:image

雑草かなと思いつつも

何かのこぼれ種かもと言う期待も有って

放置して見る事に。

(なんか似ている気がする。)

去年育てたネモフィラだったらいいのになぁ。🤔

 

🌷 🌷

近くに、通学路上にあるお店の前に

チューリップのプランターが登場

羨ましい程、チューリップが沢山植えてあり

プランターも沢山並んでいる。

去年はビオラやパンジーが並んでいたのに

今年は置かれてないなぁ、と思っていたら

チューリップだったからなのね。

「負けました。」感がフツフツ。(ーー;)

 

🌷 🌷 🌷

応援押し待ってます。🙏

(はてなのアカウント無くても押せます。)

\(^o^)/